· 

クリスマスにやり残してしまったこと‥‥

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

クリスマスが終わり、

クリスマスの飾りものを片している時って

なんだかもの凄く切ない気分になります。

 

クリスマスは子どもの頃から大好きなイベント。

 

 

クリスマスケーキも楽しみのひとつです‼︎

 

今年もステキなクリスマスケーキたちでした。

 

 

 

 

(これらはもちろん別の日に食べたものです。)

 

 

 

とってもオシャレな本の形をしたケーキは、

 

 

京王プラザホテルさんの

 

"タリーナ"

 

というクリスマスケーキです。

 

 

 

どれもとってもおいしかったなー。

 

でもまー、この短期間に

こんなにものケーキをたらふく食べたということは‥‥‥

 

 

 

 

 

そして実はわたし、

このクリスマスにやり残したことがあります。

 

 

 

無印良品さんの

 

"生地から作る ヘクセンハウス    "

 

 

自分で作るお菓子の家ってやつ。

これ、生地から作って焼くらしい。

 

出来上がりのこの写真がドストライク

購入したものの、

 

見事に作らないままクリスマスは過ぎ、

現在に至ります…。

 

 

なぜかって。。。

 

所要時間180分て書いてあるけど、

実際にこれを作った方のお話だと

一日仕事だと。。。

 

 

なので完全に引け引けなわたし‥‥

 

 

丸一日空いてる日、

賞味期限が切れてしまう前に作らなければ。

 

 

そして出来たら、

しっかり食べないと。

 

クリスマスケーキ祭りからの甘いもののトドメになるな。

 

 

さぁー、年内に作ることができるか‼︎

 

やると思います?このワタシが‥‥

 

 

みなさま、乞うご期待です‼︎

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします!!