· 

テンションが上がる楽譜♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室、

講師の上野ひろみです。

 

 

なんだか急に寒くなりましたね。

 

ついこの前まで冷房つけていたのに、

我慢できずにもう暖房を付けています。

 

 

そしたら一気に乾燥。

 

手カサカサ…

 

 

日が暮れるのも早くなりました。

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は、

最近衝動買いしてしまった楽譜のご紹介♪

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

2冊とも表紙が可愛すぎ♡

 

 

この表紙に惹かれて衝動買いしてしまいました。

 

 

フルートの楽譜でこんなに可愛い表紙の楽譜、

めったにないんです。

 

 

ピアノの楽譜は、

特にクリスマスシーズンなんかは

とっても可愛い表紙の楽譜たちが店頭に並んでいますよね。

 

 

楽譜の表紙が可愛いと

練習もテンションあがりますよ、きっと。

 

 

 

こちらの楽譜は、

 

 

左→サン=サーンスの「動物の謝肉祭」

 

 

 

右→チャイコフスキーの「くるみ割り人形」

 

 

 

どちらもフルートデュオの楽譜です。

 

 

ちなみに中身(譜面の難易度)

結構ハードな気がします。

 

 

まだ吹いてないけど、

アレンジはとっても素敵な感じ♪

 

 

 

いつかなにかのコンサートで

お披露目できるといいなー。

 

 

 

まずは日曜日の本番‼︎

 

 

♪フルートロビーコンサート

日時/2021年10月24日(日)10時30分〜11時

場所/興本地域学習センター

 

https://tme-adachi.com/okimoto/

 

 

 

ぜひお気軽にお越し下さいね。

 

 

 

 

さぁ〜もうすぐハロウィン!

 

生徒さんたちからの素敵な頂きものです♪

 

クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします!!