· 

10/9江北センター演奏報告♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

10/9()3ヶ月ぶりの江北センターコンサート

おかげさまで無事に終了いたしました。

 

今月もたくさんのお客様にお集まりいただき、

また、ワクチン接種に来た方や、

図書館の利用者さんも足を止めて聴いてくださいました。

 

小さなお子さまも、飽きずにずっと座って聴いていてくれました。

 

 

聴いてくださる方がいてのコンサート。

 

いつもありがとうございます。

 

何か少しでも響いてくれる演奏が出来ていたら嬉しいなぁ。

 

 

さて、今回の反省点

 

 

今回というか、いつもなのですがね。。。

 

このセンターのコンサートはMCを入れながら演奏するのですが、

そのMCの喋り、早すぎでした。

 

えぇ、わたし、早口なのです。

早口の上によく噛みます。

 

 

よく母親と電話している時にも言われます。

 

こちらの用件をバーーーっと伝えると、

 

 

「ちょっと早すぎるわ!

何言ってるか全然わからないんだけど」

 

 

って。

 

 

 

だけど残念なことに自分自身あまり自覚がなく。。。。

 

MCありのコンサートの録画を見て

ようやく気付くレベル。

 

緊張していると尚更。

 

 

はい、次からは落ち着いて、

丁寧なMCを心がけたいと思います!

 

どうかあたたかい目で見守ってやってください。

 

次回の本番は、

 

興本センター♪

日時/2021年10月24日(日)10時30分〜11時

場所/興本地域学習センター

 

https://tme-adachi.com/okimoto/

 

 

お待ちしておりまーす‼︎

 

 

 

そして本番帰りにお花やさんへ。

 

少し早いけど、母のお誕生日です。

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします!!