· 

笛を吹く少年〜喉のために♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

今日は、先日即買いしてしまった商品のご紹介。

 

 

 

みなさん、このイラストに見覚えはありませんか??

 

 

だいぶアレンジされてますが、

このアレンジ具合いがなんかツボ

 

 

そう!

これは、正しく、あの有名な

 

 

マネの絵画

 

 

"笛を吹く少年"

 

 

 

 

LAKOLEというショップで見つけました。

 

 

 

自分も笛吹きだからか、

このマネの絵は昔からとっても好きで。

 

 

だからもう即買いでした。

 

 

ペンケースとして売られていましたが、

ひねくれ者なのでそんな単純な使い方はしません。

 

 

わたしの大好物の

 

”アメ”

 

を入れるケースに決めました。

 

 

この”アメ”。

 

わたしにとって無くてはならないものなのです。

 

 

 

楽器を吹くようになって気をつけていることがあります。

 

 

それは‼︎

 

 

喉ガラガラ、喉痛‥‥

 

 

これはフルート吹きの大敵です。

 

 

喉痛いときにフルート吹くって、

かなりの苦痛‥‥

 

フルート吹くことによって

余計に悪化してしまうこともあります。

 

 

なのでわたしは、

このコロナ禍になる前から

真夏以外はマスク着用を心がけていました。

 

 

そして意外と大事なのがアメ

 

アメの潤い最強なんです。

 

アメはいつもバックの中に入ってます。

 

 

全ては喉のため。

 

喉を保護するため。

 

 

オススメはハチミツ!!

 

大好きな味はミント!!

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします!!