· 

久しぶりの自転車でレッスンへ♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

今日は久しぶりのお天気

その上、快適な気温!

 

 

そんな今日はグループレッスンでした♪

 

もちろん自転車の出番!

 

 

最近は、暑かったり、雨の日が続いたりで

しばらく乗っていなかった自転車。

 

こりゃ絶対放電してるだろうなって(電動ママチャリ)、

レッスン行く前にしっかり充電しておきました。

 

 

準備万端!

 

 

フルート背負って、さぁ出発。

 

 

FULL充電のはずなのに、

なんか重いと思ったら

タイヤの空気が全然入ってなかったっていう。

 

 

引き返して空気を入れる余裕もなく、

そのまま走りました。

 

朝だったので、過ごしやすい気温というよりむしろ寒かったので、

半袖にカーディガン羽織って出発したのですが、信号待ちで即半袖。

 

周りの自転車乗ってる人はみんな長袖。

 

 

わたしだけ汗だく‥‥。

 

 

到着して、

 

生徒さん

「今日は涼しくて気持ち良いですね。」

って。

 

 

ですよね、タイヤの空気さえ抜けてなかったら

とても涼しい快適な気温。

 

 

でもわたし‥‥顔真っ赤‥‥

 

 

 

このグループさんは今、

 

メンデルスゾーンの無言歌集

 

「ヴェニスの舟唄op19-6

 

をやっています。

 

 

 

レッスン後、この舟唄の旋律が頭の中で流れっぱなし。

 

帰りは、このゆったりした舟唄をBGMに、

ゆっくりゆっくり自転車を漕いで帰りました。

 

 

 

明日は筋肉痛でしょう。

 

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎