· 

8/1ギャラクシティ室内楽コンサート♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

今日は8/1に行われた、

室内楽のコンサートのお話を。

 

 

ギャラクシティのホールに

 

フルートの上野星矢さん

ホルンの濱地宗さん

ピアノの佐野隆哉さん

 

が来てくださいました。

 

 

実はわたし、

生のコンサートに行くのは10年ぶりくらい。

 

子どもが小さかったりなんだりで、

なかなかゆっくりとコンサートに出向くことができませんでした。

 

それこそ学生のころは

月に何度もフルートのリサイタルに行ったり、

公開レッスンの聴講に行ったりしたのですが。

 

なので、

そりゃもう久しぶりのコンサートだったので

若干、自分が緊張したっていうね‥‥

 

 

ホールで聴く音の響き、

とても刺激を受けました。

 

 

なかでも

 

“牧神”(牧神の午後への前奏曲)

 

印象的で、

 

フルート、ホルン、ピアノでのアレンジが

とても素敵でした。

 

 

この日、同じ演奏を聴いていた生徒さんたちと

レッスンでも雑談したのですが、

やっぱり生のコンサートは良いですよねーと。

 

あの場の雰囲気、

緊張感、

そしてもちろん演奏

 

ホールで聴くダイナミクスや、

細かいニュアンスは特に。

 

生でなければ聴き取れないこと

感じ取れないこと

やっぱりあります。

 

 

正直、このコロナ禍で

コンサートに出向くことを悩みました。

 

だけど、

行ってよかった!!

 

得たものたくさんあり!!

 

 

やっぱサイコー!!


生の音楽!!

 

 

クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎