· 

7/10江北センター演奏報告♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ 教室

講師の上野ひろみです。

 

 

久しぶりにおひさまが出た710()

江北センターにて3ヶ月ぶりのロビーコンサートでした。

 

 

連日、梅雨の空が続いていた中、

 

“わたし晴れ女かも!”

 

って思ったくらいこの日は良いお天気♪

 

熱中症が心配になるくらい暑い日でした。

 

コロナ禍でなかなか定期的な開催が難しく、

なのにたくさんのお客さまにお集まり頂き、

本当にありがたい限りです。

 

 

そして今回は新しいことにチャレンジしてみました!

 

 

以前、YouTubeに動画をアップした時に、

エレクトーン&ミュージックベルの檜垣さんに、

 

1パート抜いたムービーを作って、

動画と一緒に、抜いたパートをコンサートで披露したらどうですか?」

 

って素晴らしすぎるアドバイスを頂いて♪

 

 

現在YouTubeにアップしている中から、

 

"悲しみの水辺"

 

を演奏させていただきました。

 

 

 

 

録音した音源は1パート分抜けたのですが‥‥

 

動画の方が、

この曲に関しては

かなり複雑な編集の仕方をしていたもので、

1パート分抜く作業にかなり時間がかかることに気づき、

仕方なく断念。

 

こういう作業は、

まだまだド素人‥‥。

 

映像はそのまま流させていただきました。

 

いつもどのように編集してYouTubeにアップしているかは、

またブログで取り上げますね。

 

 

そんな感じで新しい演奏スタイルをチャレンジしてみました♪

 

 

また来月のコンサートもお楽しみに〜

 

と、言いたいところなのですが‥‥

 

 

4度目の緊急事態宣言の発令により、

残念ながら8月は中止となります。

 

 

7/18に予定しておりました興本センターロビーコンサートも、

宣言期間中のため中止となります。

 

楽しみに待っていたみなさま、

申し訳ございません。

 

定期的にコンサートができない状況は変わらずですが、

いつでも対応できるように準備万端整えております‼︎

 

こちらはいつでもカモンです‼︎

 

今年は夏の曲、もうできないかなーーー。。。

 

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎