· 

"悲しみの水辺"YouTubeアップ♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

梅雨真っ只中。

 

湿気にやられ、

ウチのピアノ、とうとう調律が際どくなってなってきました。

 

だって、

1日もたないんですよ、除湿機のタンク。

 

ほぼ24時間フル稼働状態。

 

もうすんごい水分ですよ…

 

 

 

 

 

さて!

 

YouTube3回目のアップのお知らせです!

 

アップして既に一週間くらい経ってしまい‥‥

ブログをあげるのが遅くスミマセン。

 

 

今回はわたしのだーーーいすきな

 

スコットランド民謡、

 

"悲しみの水辺"

 

 

 

この曲、

どこで覚えたんだか記憶にないのですが、

なーんとなく昔から知っていた曲。

 

持っている曲集にたまたまこの曲が入っていて

初めて曲名を知った感じです。

 

恥ずかしながら、

そういう感じの曲、結構あります。

 

曲聴いたことあるけど、

曲名知らないってやつ。

 

みなさんもありません??

 

 

 

今回はフルート2本とピアノのアレンジです。

 

もう、とにかくステキな曲♪

なんというか…懐かしい気持ちになれるような旋律♪

 

みなさまぜひ聴いてみてくださいね♪

  

 

 

 

そして‼︎

 

来月7月の

江北センター&興本センターのコンサート‼︎

 

 

7月は開催できそう」

 

とのご連絡をいただきましたーーー‼︎

 

 

わーーーい‼︎

 

久しぶりの緊張感‼︎

 

 

◆フルートミニコンサート

日時/2021年7月10日(土)10時30分~11時

場所/江北地域学習センター

  https://tme-adachi.com/kohoku/

 

 

◆フルートミニコンサートin興本

日時/2021年7月18日(日)10時30分~11時

場所/興本地域学習センター

https://tme-adachi.com/okimoto/

 

 

 

梅雨のジメジメに負けないで、

 

よしっっ、練習だ。

 

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎