· 

歯医者さんの麻酔との戦い

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

6月になりました。

 

まずは連絡事項を。

 

緊急事態宣言は延長されますが、

今月より

当教室の対面レッスンを再開いたします。

 

体験レッスンも再開いたします。

 

引き続き、

生徒さん同士のレッスン時間の間隔の確保、

アルコール除菌など、

感染防止対策の徹底をして参ります。

 

 

区のセンター講座に関しましては、

緊急事態宣言中は引き続き講座がお休みになります。

 

 

そして、フルートコンサートも

 

612日江北センター

620日興本センター

 

は、残念ながら共に中止が決定されました。


もう少々、もう少々お待ち下さいね。

 

 

 

 

 

さて‼︎

 

今日のおはなし。

 

ここ何ヶ月か歯医者さんに通っているのですが、

だいたい毎回麻酔を使っての治療。

 

なので、歯医者さんの日はしっかり手帳に書き込んで、

フルートのレッスンは入れないようにしています。

 

ほら、

麻酔したら吹けなくなりますから。

 

くちびるがボワっとするアレですよ、アレ。

 

 

 

 

そして今日、歯医者さんの日だったんです。

 

レッスンのことはしっかり考えて予定を組んでいたのですが、

 

自分の練習のことをすっかり忘れてまして。

 

 

「歯医者さん午前中だし、

帰ってきたら練習すればいいや〜」

 

 

なんて、のんきに考えて。

 

 

 

そして

帰宅して気付きます。

 

 

 

‥‥‥あ。

 

 

 

 

「そうだ、もう吹けないんだ‥‥」

 

 

 

わたし、いつもなかなか麻酔抜けないんです。

ボワっとした感覚が完全に元に戻って、

吹けるようになるまで半日位かかるんです。

 

んー、夜中には吹けるようになるか。。。

 

 

ここは潔ぎよく諦めて、

今日はピアノDAYにするか。。。

 

 

んー、そしたらなんか自分に負けた気がする。

 

 

よし!

 

絶対やる!

 

今日中に!

 

フルート練習できるようになるまで自分寝かさない!


あきらめないんだから!

 

 

麻酔切れ待ち。

 

もはや意地です。

 

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎