· 

"となりのトトロ"フルート三重奏♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

トットロ♪トットーロ♪

トットロ♪トットーロ♪

 

 

連続のYouTube投稿でスミマセン。

 

 

今回の曲は〜

 

 

スタジオジブリの代表作‼︎

 

 

「となりのトトロ」より

 

 

"となりのトトロ"

 

 

 

今回はフルート3本♪

フルートトリオで多重録音しました。

 

 

お子さまから大人の方まで

みんな知ってる曲♪

 

ぜひご家族みなさんでお聴きください♪

 

 

 

 

トトロ、

 

だいすきだったなぁ。

 

トトロのお腹の上で寝ちゃうメイがうらやましかったなぁ。

 

あのお腹、絶対フッカフカなやつですよ。

 

 

サツキメイが野菜をもぎ取って、

丸かじりするシーンも好きだったなぁ。

 

みずみずしいキュウリがすんごい美味しそうで、マネして丸かじりしたっけなぁ。

 

 

「となりのトトロ」の中で流れる音楽は、

 

この"となりのトトロ"以外にも

 

いくつかあるのですが、

 

 

中でもわたしが一番好きな曲は、

 

 

"メイがいない"

 

 

という曲。

 

(井上あずみさんが歌う"まいご"という曲の旋律が元になった曲です)

 

 

みなさん知ってるかなぁ。

 

 

メイがお母さんの所にトウモロコシを届けに行こうとして、いなくなってしまい、

サツキメイのことを必死に探しまわるシーンで流れる曲なんです。

 

っんもー、この旋律が素晴らしいのなんのって‼︎

 

この曲聴くと、涙腺ヤバい。

 

久石譲さん!

ステキ過ぎますよ。

ブラボーです。

 

 

 

いつかこの曲も演奏動画を UPしたいなぁと

思っています。

 

 

 

あー、やりたい曲満載‥‥。

 

緊急事態宣言の延長続きで

演奏の本番が消えていく状況。

 

こればっかりは仕方ないことですが、

 

何か目標を立てないと

練習しなくなるタイプなので、

自分で自分のオシリを引っ叩いてみることにしました‼︎

 

 

さてこれはいつまで続くか。

 

乞うご期待‼︎

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎