· 

「タイタニック」に今更感動♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

緊急事態宣言が延長されたため、

明日516日に予定されていた

興本センターロビーコンサートは

中止となっております。

 

来月こそ開催できますように。

 

 

お教室の方も、

原則オンラインレッスンのみ。

 

体験レッスンは中止となります。

 

在籍生徒さんには個別にわたしの方から、

講座の生徒さんにはセンターの方から

ご連絡させていただいております。

 

 

 

さてさて。

昨夜放送された、金曜ロードショー

 

 

「タイタニック」後編

 

 

映画が上映された当時、

わたしは確か中学生でした。

 

あれだけ話題になった映画だったので

もちろん映画館で観たのですがね、

あまり印象に残らなかったという、

とてもとても冷めた中学生でして。

 

なので、今回、

金曜ロードショーってやるって聞いても、

 

「あーそうなんだー」

 

位にしか思わなく、

前編は見事にスルーでした。

 

 

が!昨夜!

 

何気なくテレビつけたら

タイタニック後編のはじまり。

 

後編は見事にガン見でした。

ちょこちょこ入るCMを早送りしたくなる位、

釘付け

 

 

こんな素晴らしい映画、

あんまり印象に残ってなかったって、

あの時何を観てたんだ、中学生のわたし‥‥

 

 

そういえばあの時がちょうど私がフルートを始めた頃。

 

すんごい流行った、

セリーヌディオンさんの

 

"My Heart Will Go On"

 

民族楽器の笛がやってるあのイントロが吹けるようになりたくて、

たくさん練習した記憶があります。

 

だけど、たしかキーが♯4つとかで、

フルートを始めて間もないわたしにとってはかなり難しかった記憶。

おまけにクライマックスで転調するし。

 

 

 

でもこの

 

"これが吹きたい"

 

"これが演奏できるようになりたい"

 

という目標、とても大事‼︎

 

 

 

きっかけはなんでも!

いろんな音楽に触れて、

挑戦したい曲をたくさんみつけましょう♪

 

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎