· 

あつ森で買ったピアノ&コンサート中止情報

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

まずは取り急ぎのお知らせです。

 

予定しておりました今月のコンサート、

 

3/13()江北センターロビーコンサート

3/21()興本センターロビーコンサート

 

は、緊急事態宣言の延長を受け、

中止させて頂くことになりました。

 

 

楽しみにお待ち下さっている皆さま、

なかなか開催できずに申し訳ございません。

 

宣言が解除され次第、

再開する予定でおりますので

どうかそれまで上野を忘れずにお待ち下さいね。

 

現時点での来月のコンサートの予定です

↓↓

 

4/10()江北センターロビーコンサート

4/18()興本センターロビーコンサート

 

いずれも1030分〜、

30分程のミニコンサートです。

 

詳細はコンサートスケジュール

ご覧くださいませ。

 

 

 

さて!

本日はゲームネタ!

 

ここ最近ほんとにハマっている、

 

"あつまれどうぶつの森"

 

スミマセン、もう、ほんとどうでも良い話なんですがね、

 

 

"アップライトピアノ"

 

が売っていたんです!

タヌキ商店で。(ゲームの中のお店です)

 

 

お値段なんと53000ベル

 

 

やっぱり高っっ‥‥

 

 

 

高かったんですがね、

 

いや、

でもここは、ピアノも教えている身として購入すべきでしょ!

 

ってことで買っちゃいましたよ。

 

 

Bダッシュで家に持って帰って、

 

早速、試し弾き。

 

Aボタンを押したら

 

ポロローン♪

 

て、色んな音が鳴りました〜

 

ゲーム内なんで、

もちろん曲なんて弾けませんがね、

 

まさかの音が出せて

 

とても満足。

 

 

だいぶ前にプレゼントで降ってきた、

メトロノームも近く置いて‥‥

 

うん、いいかんじ

 

 

あとはやっぱり

フルートも置きたいなー。

 

DIYで作れるパンフルート のレシピは持ってるんだけどなー。

 

 

 

 

 

 

‥‥と、

 

 

さっき、子どもがあつ森やっているのを

チラッと見たら、

 

 

この子、

 

"譜面台"

 

DIYレシピ持ってるんだけどーーー‼︎

 

 

ずるい‥‥‥

 

 

わたし持ってない‥‥

 

指くわえて覗きこむわたし‥‥

 

 

ピアノにメトロノームに、

譜面台とフルートも揃ったらさ、

レッスンルーム完璧なんだけど。

 

 

 

ゲームの世界に入っても

現実と同じものを揃えてしまうあたり、

 

わたし、ほんと"音楽バカ"

 

できることなら、

あつ森の中でコンサートもしたい。

 

ほら、現実は今なかなかコンサートができない状況だしさ。

 

せめてゲームの中で。

 

夢は広がる、恐るべしあつ森の世界

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎