· 

大好きなゴールウェイのCD♪

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

まずは取り急ぎのお知らせです。

 

コンサートスケジュールでもお知らせしておりますが、

 

2/13()江北センター

2/21()興本センター

 

でのロビーコンサートは

緊急事態宣言の延長により、

中止させて頂くことになりました。

 

 

3月こそは!

開催できますように。

 

 

あくまで予定ですが、

お知らせさせていただきます。

 

 

3/13()江北センターロビーコンサート

3/21()興本センターロビーコンサート

 

詳細はコンサートスケジュールをご覧くださいませ。

 

 

 

さて、

今日は大好きだったCDのご紹介♪

 

 

世界的に有名なフルーティスト

 

J.ゴールウェイ

 

と、

 

世界的に有名な作曲家

 

H.マンシーニ

 

がコラボした一枚‼︎

 

 

“lN  THE  PINK”

 

 

 

 

マンシーニが作曲した映画音楽を

ゴールウェイが吹くという、

とっても豪華なCD!!

 

 

このCD

わたしが音高受験に合格した時、

当時習っていたピアノの先生が

お祝いでプレゼントしてくださったものです。

 

 

あの頃、

まだフルートの曲を

そんなに知らなかったわたしにとって、

とっても聴きやすい一枚。

というか、それを通り越して

何度も何度も聴いてしまう大好きなCDでした。

 

 

このCDに収録されている曲が入った楽譜も

当時販売されていました。↓↓

 

 

 

こちらの楽譜はフルートとピアノ伴奏譜です。

 

 

今でも大好きなゴールウェイの音‼︎

 

学生の頃に行った、ゴールウェイのリサイタルは夢のようだったなー。

 

とにかくゴールウェイの音が大好きになり、

後にゴールウェイのCDをたくさん集めたわたしでした。

 

 

このマンシーニとのCDと楽譜、

なんせわたしが中学生のころのことなので

今まだ売ってるかは、

スミマセン、不明なのですが‥‥

 

もしまだ手に入るようでしたら、

ぜひともオススメしたい一枚です‼︎

 

 

わたしが学生だったころ、

まだYouTubeなんてなかった時代。

頼りになるのは

CDや生のコンサートでした。

 

今や、この曲聴きたいなーって思ったら

スマホひとつで即聴ける時代‥‥

 

なんて便利な世の中になったんだ。

 

 

でもね、

やっぱり生の演奏の良さ、

良い音響設備でしっかり録音されたCDの良さってありますよね。

 

大好きな曲、大好きなフルーティスト、試験の曲、

たくさんたくさん、CDで学んできました。

 

MDに落として

通学中よーく聴いてたなー。

 

 

今日はこちらの

ゴールウェイ✖️マンシーニ

CDをご紹介しましたが、

またちょくちょくオススメCDネタのブログも書きたいと思います!

 

 

お楽しみに~~

 

 

 

最後に!

見てコレ↓↓

 

楽譜の裏表紙に載っている、

ゴールウェイとマンシーニの写真!!

 

 

めちゃくちゃ楽しそうでしょ♪

 

そう!!まさにこんな雰囲気のCDですよ~~

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎