· 

愛用しているフルートケースカバーたち♪

 

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

先日、タリーズで一目惚れして即買いしてしまった、

 

ベアフル ブラウニー&ベリークリーム〔 プチ 

 

 

 

早速机の前にセット。

 

うん。可愛すぎる。

 

これは癒し以外のなにものでもないな。

 

 

 

ということで、

予告しておりました本日のお題‼︎

 

 

わたしが使っている、

 

フルートケース〜〜♪♪

 

 

 

2つご紹介したいと思います。

 

実はこのフルートケースたちも

即買いしたもの。

 

 

まずは主に使っているコチラ↓↓

 

 

 

こちらは、カバンで有名な

 

吉田カバンさんのPORTER

 

 

プリマ楽器さん

 

が、コラボしたケースなんです。

 

 

フルート+ピッコロや小物が入る位、

余裕がある作りなんですが、

ちゃーーんと中で楽器がホールドされるように作られているんですよー。

 

 

このケース、使いやすすぎて

もうかれこれ10年以上

わたしと共にあちこち旅しています。

 

だから持ち手の革の部分がだいぶボロボロ‥‥

 

だいたい斜め掛けにして使っています。

 

 

 

 

そしてもうひとつ。

コチラはリュックタイプなので、

大荷物で仕事に行かなきゃいけない時などに大活躍します↓↓

 

 

コチラも

吉田カバンさんのPORTER✖️プリマ楽器さんの商品。

 

このリュックも、

フルート用のリュックだけあって

中で楽器がガタガタしないように

固定するためのベルトが付いています。

 

 

 

フルート2本余裕で入ります。

 

わたしはよく、

フルートと譜面台を一緒にしまって、

楽譜もiPadも持ち物ぜーーーんぶ

詰めて背負います!

 

調子に乗ってたくさん詰めすぎると

肩、ヤバいやつ。

 

でもさ、やっぱりリュックは

両手使えるから便利なんです。

 

 

そしてこのリュックは

さらなる仕掛けがあるんですよー。

 

一番下のチャックをぐるりと開けると……

 

 

 

ジャジャジャジャーーーーン!!!


リュックがのびーーーる!!

 

 

これはフルートよりもケースが大きな、

アルトフルートを入れるための機能。

 

わたしはアルトフルートは持っていないので

使ったことはないのですが、すごいですよねー。

 

とにかくとっても大容量!

 

どこに何入れたかわからなくなるほど、

ポッケもたくさんあります!!

 

詰め込みすぎると背負えなくなるくらい。

 

 

 

という2つのケースを主に使っております。

 

ちなみに、色は、

 

斜め掛けはブラック

 

リュックはネイビー

 

です。

 

 

 

わたしの生徒さんたちも、

いろんな種類のフルートケースを使っていますが、

最近感じること‥‥

 

"リュック率増えたなー"

 

と。

 

わかりますわかります!

便利ですもんね。

 

 

 

落とさないように

 

ぶつけないように

 

大事に大事にケースにしまって、

 

さぁ!!

レッスンに出かけましょう♪♪

 

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎