· 

お、お、音が出ない‼︎

 

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

年末に向け、

身体が痛む今日この頃。

 

 

まずは先日、

公園で子どもとかけっこを競ったら

大の大人が本気になり華麗にコケた件‥‥

 

 

その翌日、

ヘアアイロンをおもいっきり握り

右手にヤケドをした件‥‥

 

 

そして

ここ最近ずっと瞼が重い件‥‥

 

 

 

 

 

きわめつけは

自分ではなく楽器まで痛い目を‥‥

 

 

マイ楽器(フルート)、音が出なくなった件

 

 

 

レッスン中、

 

「??、、、あれ??

お、お、音、、、音が出ない、、、」

 

 

 

ついに吹き方まで忘れたか??

 

 

いや、

これは完全に楽器がおかしい‥‥

 

 

よーく見ると

左手薬指のキィが

完全に塞がっていないのを発見。

 

 

自宅レッスンだったら、

スペアの楽器があったのですが、

 

出張グループレッスンだったので

レッスン中は模範演奏すらしてあげられず‥‥

 

 

レッスン終わって、即、

楽器店に電話をして調整の予約!

 

 

予約が混み合っているようで

少し日にちがかかるそう。

 

 

しばらくはスペアの楽器を使うしかない。


 

管体シルバーのC管。

 

 

もう何年もH管だったので、

久しぶりにC管を持つと

 

 

バ、バ、バランスが‥‥‥

 

 

同じメーカーだけど、

材質が違うだけでかなりの違和感。

 

 

仕方ない、

仕上がるまでの我慢です。

 

 

お店に伺う時間がなく、

しっかりと梱包して

宅配での旅立ちです。

 

 

さぁ何泊のお泊まりになるかなぁ。

 

 

この際、隅々までチェックしてもらって、

万全な状態で帰っておいで。

 

 

そして

この楽器の不調が、

わたしの痛い件シリーズ

トドメであることを祈ります。

 

 

 

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎