· 

歯の麻酔後フルートは吹けるか?

 

みなさまこんにちは!

 

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

 

先日久しぶりに麻酔をしての

歯の治療を受けてまいりました。

 

 

歯医者さんで麻酔なんて

本当に久しぶりで十年ぶり。

 

 

だからですね、麻酔した後の

唇がボワっとなるあの妙な感覚なんて

記憶になかったわけですよ。

 

 

 

 

 

いざ麻酔してみて‥‥

 

 

 

いや〜あの感覚。

 

 

もう本当おもしろすぎた。

 

 

 

「うがいしてくださいね〜」

 

 

って言われたけど……

 

 

口閉じられませんけど??

 

 

 

口にお水入れたら

 

 

ピューーーーーーーーーーー

 

 

って…。

 

 

なにこれ、ふき出ちゃうじゃん……

 

 

ココロの中で爆笑。

 

 

 

 

治療が終わって、

おもしろすぎるこの感覚に

イロイロ試したくなってしまったわたし。

 

 

 

マスクの下で

歯で唇をモゴモゴモゴモゴ

イジります。

 

 

よし!

家着いたら、まずはもう一回うがいだ!

 

 

 

 

……やっぱりふき出る。

 

 

 

今度は大声で大爆笑‼︎

 

 

 

 

そして!

コレ一番やりたかった!

 

 

"この状態でフルート吹いたらどうなる??"

 

 

ワクワクワクワク♪

 

 

 

楽器を唇に当てて‥‥

 

 

はい、まずこの時点でアウト。

 

唇に当てている感覚ゼロ。

どこに当てていいかまったくわからない。

 

まーでもいいやと、

鏡を見ながらなんとなくで構えて、

 

 

さぁ!!!吹くぞ!

 

 

「ッブフォォーーーー」

 

 

もう、

うがい以上な爆笑。

 

 

唇が閉じられないんですもん、

音出るわけないです‥‥。

 

 

 

と、いうわけで確信いたしました。

 

 

麻酔をした歯の治療後は、

 

本番、及び、レッスンなど、

フルートを吹く予定を入れてはいけません!

 

 

確実無理です。

 

どんなに頑張ったって、

どんなに練習したって、

これは絶対無理。

 

 

幸い、この日はレッスンの仕事後、

夕方の治療だったので良かった。

 

 

ようやく唇の感覚が戻ってきたのは

もう夜中でしたもん。

 

 

その間、相変わらずおもしろくて

テレビ見ながらモゴモゴ。

会話しながらモゴモゴ。

 

 

翌朝、

麻酔は切れたはずなのに

なんか違和感‥‥

 

 

鏡で見ると唇の内側が内出血だらけ。

 

 

モゴモゴ、イジり過ぎたようです‥‥。

 

 アホすぎる自分。

 

 

久しぶりって、

おそろしいですね。。。

 

 

口内炎にならないことを祈ります。

 

 

みなさんもお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎