· 

生徒さんの声&寒さ対策♪

 

みなさまこんにちは!

 

東京都足立区のフルート・ピアノ教室

講師の上野ひろみです。

 

 

すでにホームページ上で

公開しておりますが、

在籍中の生徒さんを対象に

アンケートを実施させて頂き、

内容の一部を"生徒さんの声"として

UPさせて頂きました。

 

みなさん、とても丁寧にお答えくださり

ありがとうございました。

 

今後のレッスンの参考に、

また、これから習ってみようかなーと

検討している方々のために

少しでも参考になれば。

 

みなさま、ぜひご覧になってください‼︎

 

 

 

さて!

今週末に迫った久しぶりのコンサート♪

 

 

 

フルートロビーコンサート

日時/2020年11月14日(土)10時30分〜11時

場所/江北地域学習センター

  https://tme-adachi.com/kohoku/

 

 

 

 

曲決めはいつもギリギリで。

 

アレやりたいコレやりたいで

相変わらずまだ決まってないので

さすがに早いとこ決めて

練習に入らなければ‥‥。

 

以前より座席数を減らしたり、

できるかぎりの感染予防対策をしての

コンサートになります。

 

30分の短いコンサートですが

ご都合の良い方はぜひふらーっと

お立ち寄りくださいね。

 

 

久しぶりの本番♪

 

全集中で演奏いたします‼︎

 

 

 

 そして

日に日に寒くなってきている今日この頃。

 

手がかじかむ季節です。

 

フルートもピアノも、

手がかじかんでしまうと

いやいや本当に演奏しにくい。

 

びっくりするほど

指が動かなくなりますからね。

 

 

レッスンにいらっしゃる際は

ぜひとも手袋の着用をオススメします!!

 

ポッケに手を入れて歩いてくるのは

お願いです、お辞め下さいませ。

危ないです!転んだら本当危ないですので。

 

 

あとこれ、この時期になると

生徒さんに良くお話することなのですが。

 

フルートの場合、

唇も冷たくなってしまった状態で

フルートを吹くと良い音が出ないんですよ。

 

唇が冷たくかたくなってしまうのが原因。

 

良い音を出すためには、

唇は柔らかく柔軟に動かせるようでなければいけません。

 

対策はマスク

あと温かい飲み物!

 

このご時世、

みなさんマスクをするのが日常になってきたのはとても良いことですね。

 

あとはホッカイロ!!

 

 

ウイルス対策もバッチリして

この冬を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎