上野 ひろみの音楽人生♪最終章♪

こんにちは!

 


第1章より続けて書かせて頂いております、

 


"上野 ひろみの音楽人生"



本日、"最終章"でございます。

 

 


無事に音大卒業までこられた、第2章。


さて気になるのは、
このあとの進路!


〜最終章〜



音大卒業後


音大在学中、

卒業したらどんな仕事につくか。

いろいろ探していく中で、


ヤマハシステム講師という
お仕事の募集を見つけます。

 


♪ドレミファ ソ~ラファ ミッレッド~♪



ヤマハの有名なCM!

あの先生の募集です。


昔、保育士さんになりたかった時期もあり
子どもが好きだし、

 

 

"これいーかも!"


と。


で、このお仕事は
エレクトーンを弾けるようにならなくてはいけなく、
わたし、ほんの少し挑戦してみました。

 


えぇ、そう‥‥
これは全然ダメでしたねー。

 



残念ですが、
運動オンチのわたしには無理でした。

 



"両手で鍵盤" ←これはできます。



+プラス



"足" ←これが出来なかった。




エレクトーンという楽器を
あまく見ていました。



世のエレクトーンを弾かれる方々、
心から尊敬いたします‼︎

わたしは早々にあきらめました‥‥



結局その後は、
いろんな所でフルートを教えながら、
ヤマハの楽器店の受付なんかもやったりしていました。

 


そして、
ヤマハPMS(ポピュラーミュージックスクール)
認定講師として
ヤマハの楽器店でも
フルートを教え始めます。

 


何曜日と何曜日はヤマハで〜
何曜日は違うお教室で〜

 


空いた日、時間に、
自宅レッスンしたり、
出張レッスンしたり

 


また、ちょこちょこ演奏のお仕事もいただいたり‥‥

 


の日々でした。

 



その後、結婚して、子どもが生まれ、
ヤマハを含むお教室を徐々に退職し、



現在は自分自身でお教室を開き、
演奏活動をさせていただいております。

 

 

たくさんの方々に感謝


今までこうして音楽を続けられてきたこと、
大好きな音楽をお仕事に出来ていること、

 


決して自分だけの力ではなく、

両親はじめ、先生方、
今まで関わって下さったたくさんの方々の
支えが合ってのことです。

 


わたしの恩返し、それは

 


"音楽を続けていくこと"



続けられる限り、
まだまだ頑張っていきます!

 

みなさんに伝えたいこと


今回なぜ、こんなにも長ったらしい記事を
3章にも分けてお伝えしたかったか・・

というと、

実はふたつあるんです。

 


まずひとつめ。

 

 


"音楽はいつはじめてもイイ"



みて下さいよ!わたしを!



楽譜がまったく読めなくったって、
小さいころからピアノをやっていなくたって、

出来るんですよ!

いつ始めたっていいんです。

早くたって遅くたって、
やりたいなーと思う時が始め時!


わたしはそこから
音楽にどハマりしてしまい、
音楽の道に進むことになりましたが。

いや、これに関しては周りはドン引きだったと思いますけど。

 

 

 

そしてふたつめ。


これは強調してお伝えしなきゃ!

アクセントを付けて言わせてください!

 


"努力は絶対に裏切らない"




音高受験のときのあの努力。


これから先も、
必死に頑張ったあの時の気持ちを忘れず、
日々努力していきます!


さぁ、みなさんも一緒に
音楽を楽しみましょう〜〜

 

 

 

わたしの音楽人生


飽きっぽいで有名なこのわたしが、


嫌なことがあっても、
どんなことがあっても、


一度たりとも
音楽を辞めようなんて思わなかった。

 


こりゃ
自画自賛です!



それどころか、
続けられる限り頑張っていく
とか、さっき宣言しちゃったし。



一本のイチキュッパのフルートから始まった、
わたしの音楽人生

さすがにこれは使えない楽器だったけど、笑、
このフルートが
音楽の道へと進むキッカケになったのは事実。


この道を歩む中で
わたしが経験してきた


フルートピアノ音楽の魅力



レッスンや演奏を通して
たくさんの方々に伝えていきたい。



これから先のわたしの音楽人生、
さぁどんな展開になっていくのか、
まだまだ楽しめそうです!



さてと!

 


"上野 ひろみの音楽人生"

 


ここで完結です!!
(人生終わってないから完結ではないか‥)



読んでくださったみなさま、
ココまでお付き合いくださり
ありがとうございました。


この内容が、
読んでくださったみなさまの
何かのプラスになれば、

嬉しいかぎりです♪

 

 

 

最後は、

 

 

しつこい位に登場いたしました、

 

"イチキュッパのフルート"の写真で締めたいと思います。

 

 

実際にご覧になりたい方、

 

試奏をご希望の方はぜひ上野まで!!

 

 

期間限定!!しばらくの間、

レッスン室に展示しておきます!!

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします!!