· 

足立区 フルート ピアノ教室 発表会について

こんにちは!


7月になりましたね!



"足立区 フルート  ピアノ教室"

毎年この時期は
発表会に向けて
レッスンや準備で大忙しなのですが、
今年はこのような状況ですので
発表会は先送りになります。


ということで、


今日は発表会のお話。



当教室は毎年、
300人程入るホールで
発表会を行なっています。


一年間の成果発表として、
子どもの生徒さんから大人の生徒さんまで
沢山の生徒さんが参加されます。


ソロはもちろん、
アンサンブルや全員合奏、
最後は講師のわたしも吹いちゃいますよ!


なんとフルートは贅沢に
ピアノ伴奏と一緒に演奏できちゃいます!


この発表会を目標に、
生徒さんたちは一生懸命練習に励みます。



毎年8月末に開催していたので、
この位の時期、
発表会の日が近づくにつれ、
焦り始める生徒さん。
単発レッスンの予約が大フィーバーでした。


そして今年は冬、
もしくは年明けてからの
3月頃に開催する予定だったのですが‥‥


このような状況‥‥


残念ながら今年度の発表会は
現時点では未定です。

現在決定していることは、
年内は確実に開催出来ないということ。

その後につきましては、
状況次第になります。



ありがたいことに、
発表会が出来る位にまで生徒さんが増え、
当教室の年一の
恒例イベントとして
定着しつつあったので
とても残念です。


なんだかポッカーンと穴が空いた感じ。


この発表会を
とても楽しみにしてらっしゃる生徒さんも
沢山います。


大きな舞台で演奏出来るって
とても貴重なこと。


沢山の拍手を頂ける感動、
この貴重な体験を味わって頂くことが
指導者であるわたしの願い。


まぁでも仕方ないです。
何事も命には変えられません。


安心できる状況、環境で
発表会を開催したいです。



そして今月も
二つの演奏本番の中止が決定されました。


もうだから、飢えてます。
本番に。


発表会もそうですが、
本番という目標って
有るのと無いのとでは
練習の張り合いが違うんですよね。


だからって練習しないわけではないんですよ。
基本、毎日練習はします。

ね?生徒さん??♡



発表会、
まだいつになるか未定ですが、
その次回の発表会のために
コツコツ練習を積み重ねていきましょうね。


次回の発表会、
より成長したみなさんの演奏を
期待していますよ!



この大きな舞台に
素敵な音楽と
沢山の笑顔が溢れますように。
↑↑クリック大歓迎‼︎応援よろしくお願いします♪