· 

気軽にお話しましょう♪

こんにちは!


学校も分散登校から通常登校になり、
少しずつ元の生活スタイルが
戻ってきた方も多いのではないでしょうか。



本当だったら子どもたちは


3月に終業式、
そして4月に始業式


という、
しっかりした段階を踏み、

新学期を迎える予定でした。


それが今年はこんな状況でしたので、
なんとなーく新学期を迎え
スタートを切ることになりましたね。


学校休校中は
大人はもちろんのこと、
子どもたちも本当によく頑張ったと思います。


お友達や周りの刺激がない中、
出された課題をひとりでお家でやるって
結構大変なこと。

お友達と遊ぶことさえ出来ませんでした。



そして長〜い休校明けの学校‥‥


そりゃすぐに学校モードになるのは難しいですよ。



大人だって休み明けのお仕事となると、


えーーーっっ!


ってなりますもん。




そんな子どもたちの不安やストレス、
先生が受け止めます!


先生にお話してみて下さい。
レッスン中で大丈夫。
どんなに小さなことでも良いです。
不安や悩みでなくてもオッケー。



お話を聞くこと位しか
出来ないかもしれないけど、
ちょっとはスッキリするんじゃないかなー。


先生と生徒の関係はもちろんのこと、
何でもお話出来る先生でありたいと
思っています。


「あー、
これちょっと先生に聞いてみようかなー」

「今日こんな楽しいことがあったから
先生に話さなきゃー」



そう思ってもらえたらとっても嬉しい!

プラスなことでもマイナスなことでも
もちろん音楽のことだけでなくても!



せっかくの習い事。
フルートやピアノ、音楽だけに限らず、
沢山のことを学んでいってほしい。


嬉しい
楽しい
悲しい
悔しい

そんないろんな感情を
レッスンで先生にぶつけて下さい!


そしてこの感情はきっと、
これからの
自分の演奏に
繋がっていくはずです。




もちろん大人の生徒さんのご相談も
絶賛受け付け中ですよ!

コロナ疲れのこと
日常のネタ

何でも受け止めますからね!





子どもの生徒さんも大人の生徒さんも、

習い事という、
皆さんの人生の一部に
指導者として関わらせて頂いていること、
とても幸せに思います。




スミマセン、
またダラダラと語りましたが、


はい、まとめ!!


生徒の皆さん!

何でもわたしに遠慮なくお話して下さいね。



そしてその他、読者の皆さま!

当教室は
そんな気軽にお話が出来る音楽教室です。


もちろん指導もミッチリ行います!


一度しかない人生!
音楽の習い事、気軽に始めてみませんか?


生徒募集中




↑↑クリック大歓迎‼︎応援よろしくお願いします♪