· 

オンラインレッスン実験会♪

今日はオンラインレッスンについて。
当教室はLINEビデオ通話に加え、
Skype、Zoomでも対応出来るようになりました。


自宅レッスンは再開していますが、
事情によりレッスンに通えない方は
オンラインレッスンも受け付けています!

実は先日、
もう何年もお世話になっている

エレクトーンとミュージックベルの先生 
檜垣由紀さんとオンラインレッスンの
実験会をさせて頂きました。

檜垣さんホームページ
↓↓↓

https://co-neko-music.jimdofree.com/


さてさて、

LINE、Skype、zoom、
どれが一番良いだろう実験!


果たして電話の向こう側にはどう聞こえるか、
どうしてもフルート の音が聞きたかった私は、
檜垣さんに
「ちょいとフルート吹いてみて♡」
っていうかなりの無茶振り‥‥。

すごいでしょ、
檜垣さんはフルート だって吹けちゃうんです!


はい、実はわたし昔々、
檜垣さんのフルート の先生でした。

檜垣さん、すんごい勉強家でグーグル先生のように知識豊富!
今となってはいろんな分野で私の大先生です。

「フルート 吹くなんてもう○年ぶりだから〜」なんて言いながらもこころよく吹いて下さいました。

お陰様で全て解決です!

順位としましては、

1.Skype
2.Zoom
3.LINE


そして、全てにおいて
イヤホンをつけましょう!


LINEのアプリは
みなさんお持ちの方が多いですが、
Skype、Zoomはなんかよくわからない〜
って方多いと思います。

私もそうでした。
でも、アプリを取って登録して、
あとは慣れてしまえば、
LINEのビデオ通話より格段に良いです!

この実験会、最高な収穫でした。


はい、
そんな檜垣さんのブログの記事に
載せられていた一枚の写真。

(この日の実験会の記事です)


わたくし、職業柄、
フルートがあると
じっくりと楽器を見てしまうクセがありましてね、
気付いてしまったのですよ。


これはお手本となる
とてもよい間違いだったので、

無理を言って写真公開の承諾をして頂きました。


さて皆さん!問題です!
よーーーくみて下さい!
この下の写真何かが間違っているのですよ。

フルートをやっていない方には
ちょっと難しい問題ですが、

やった事ある方は気付くかなー。

もちろん私の生徒さんたちはわかるはず!

え、、まさか、、、
わからないーなんてまさかのまさかですよ。。。ね?笑

 

 

答えは次回のブログで!

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼