· 

レッスン再開♪

緊急事態宣言に伴うレッスン休講に
ご理解、ご協力下さいましてありがとうございました。

緊急事態宣言解除により、
自宅レッスンを再開しています!

レッスン環境におきましては、
暫くは生徒さん同士の
レッスン時間の間隔を空けるなど、
これまで以上に感染防止対策を強化していきます。
引き続き、ご理解とご協力をお願い致します。


さーて!
生徒のみなさん‼︎

「あ〜レッスン始まる〜練習しなきゃ〜」

ってようやく焦り始めた皆さん‼︎
フルートもピアノもまずは基礎が大事!

フルートは地味〜にソノリテから始めましょう。

わかります‥‥
地味ですよね‥‥
つまんない練習ですよね‥‥
曲からやりたいですよね‥‥

私も昔嫌いだったなーソノリテ。
やればいいんでしょ、やれば。
みたいな感じで、譜面台に雑誌置いて、
それ見ながらソノリテやってたなー。
雑誌見る時間も惜しんでやってるんだぞーって。

さすがに今は真剣にやっていますが、
正直今でもあまり好きではない。
でも大事なんですよ!
音のために頑張るんです!
明日もっと良い音が出せるように頑張るんです!


続いてピアノ!
ピアノはまず弾く姿勢から振り返ってみてください。
久しぶりに弾いて、
ついつい楽譜にかじりついて前のめりになっていませんか?
私昔、これ、よーく注意されました。
気持ちが入ってくると余計に前に出てしまう‥‥

ピアノもフルートも、良い音を出すために、しっかり力を抜いて練習しましょう!


さぁさぁ!
やる気になってきましたか??
大丈夫!レッスンまでまだ間に合います!

それでも重い腰が上がらない方!
直接、上野までご連絡を!
いくらでも喝を入れてあげますからね!

 

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼