· 

オンラインレッスン♪

こんにちは!

今日は当教室のオンラインレッスンのお話です。

このオンラインレッスンについては
賛否両論あると思います。


ピアノは教室レッスンと同じ様なプランでレッスン可能ですが、
フルートは音などの細かいニュアンスが
ビデオ通話越しだと聴き取りにくいので
ソノリテや音作りのレッスンは行わず、
曲のみのレッスンになります。


やはりこれだけ長くレッスンがお休みになってしまうと、

刺激や目標がなくなってつい練習をサボってしまう、、、
ずっとひとりで練習していても楽しくない、、、

という生徒さんの声が沢山あり、
当教室もオンラインレッスンを導入することにしました。


オンラインレッスンは
ひとりで練習しているのとは訳が違います!
離れていてもレッスンはレッスンですから!
なんてったってリアルタイムで私がしっかり見張ってますから!笑
緊張感に関しては教室のレッスンと変わりないです。

実際オンラインでレッスンしてみて色んな発見がありました。
そして何より、生徒さんたちのお元気そうな姿を見て安心しました!

緊急事態宣言が解除され教室レッスンが再開になっても、
希望の生徒さんを対象にオンラインレッスンは継続していくつもりです。


例えば、

まだちょっと感染が心配で外出を控えたいなーって方、

教室のレッスンを予約していたけど風邪が治りきっていなくて通うのがちょっと辛いな〜って時、

どうしても緊急でレッスンしてほしい!
って時
(ウチは24時間音出しオッケーなのでオンラインであれば早朝や夜遅い時間でも!私のスッピンは覚悟してくださいね‼︎笑)




でも出来ることなら教室での対面レッスンが一番です♪
これに勝るものはございません!
もう何ヶ月も聴いていない生徒さんたちの生の演奏‥‥
みんなどれだけ上手になってるかなーって、次回のレッスンをとても楽しみにしています♪

↑↑クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします!!